2014/02

  • 制作中の門扉

    鍛鉄(ロートアイアン)門扉片側

    2014/02/28

    門扉がだいぶ形になってきました。 鉄板の部分には、お客様ご指定の電子錠が入る予定です。 にほんブログ村

  • 制作中の表札

    鍛鉄(ロートアイアン)の表札

    2014/02/26

    まだ雪が残っていますが、 すっかりぽかぽか陽気で春を感じますね。 新生活が始まる時期でもあり、 新居へ取り付ける表札のご注文も たくさん頂いています。 にほんブログ村

  • ワインと生ハム

    ワインと生ハム

    2014/02/24

    今日はワインと生ハムで乾杯! 日頃の疲れを癒します。

  • ロートアイアンの新聞受け&表札

    鍛鉄(ロートアイアン)の新聞受け

    2014/02/22

    先日郵送した新聞受けです。 お客様が取付後の写真を送ってくださいました。 とても喜んでくださり、こうしてお写真を送っていただくと、 この仕事をしていて良かったと、心から思います。 ありがとうございました。 にほんブログ村

  • 制作中のキャノピー

    鍛鉄(ロートアイアン)の庇(キャノピー)大きいバージョン

    2014/02/21

    お揃いのデザインで、 約倍の大きさの庇(キャノピー)も制作しています。 話は変わりますが、 フィギュア女子フリー、 浅田選手の演技、素晴らしかったですね! 夜更かししてしまいましたが、 オリンピック最後の舞台を見届けるこ …

  • 制作中のキャノピー

    鍛鉄(ロートアイアン)の庇(キャノピー)

    2014/02/19

    庇(キャノピー)の制作に取り掛かりました。 ごてごてしすぎない、爽やかな唐草がポイントです。 にほんブログ村

  • ロートアイアンのテレビ台

    アイアンのテレビ台

    2014/02/18

    テレビ台が完成しました。 お客様のご要望で、天板は黒の艶有りです。 重厚感のある仕上がりとなりました。 にほんブログ村

  • ロートアイアンの門扉

    鍛鉄(ロートアイアン)門扉、面格子、手摺の取付

    2014/02/17

    昨日は積雪が残る中、 門扉、面格子、手摺の取付に行ってきました! 鎌倉は、海が近いせいか雪が少なくて驚きました。   木の温もりを感じる素敵なお家でした。 にほんブログ村

  • 積もった雪

    積もりましたね

    2014/02/15

    やはり積もりましたね。 今日は車を出せないので、正月以来の休日です。

  • ロートアイアンの犬

    鍛鉄(ロートアイアン)のわんちゃん

    2014/02/14

    ソチオリンピックを盛り上げるように、また雪が降っていますね。 昨日のフィギュア男子ショート、みたかったです。。。 せめて女子フリーだけは、夜更かししてみようかなと思案しています。 こちらは門扉につくわんちゃんです。 にほ …

  • ロートアイアンの看板

    鍛鉄(ロートアイアン)の表札・看板仕上げ

    2014/02/12

    表札・看板の仕上げ加工が終わりました。 今日はこれから打ち合わせへ行ってきます! にほんブログ村

  • 制作中の門扉

    鍛鉄(ロートアイアン)の門扉、形になってきました!

    2014/02/10

    雪の影響で作業が遅れてしまうかと心配していましたが、 休日返上の助っ人のおかげで、門扉の片側が形になってきました。 にほんブログ村

  • 工房の事務所

    工房に泊り込み

    2014/02/09

    昨晩は、予想を超える積雪の為、 工房に泊り込み。 意外と快適でした! にほんブログ村

  • 雪うさぎ

    雪ですね☆

    2014/02/08

    朝目覚めると白銀の世界になっていましたね。 子どもの頃、雪が降ると嬉しかったことを思い出しながら、 チェーンをはいて雪道を運転してきました。 にほんブログ村

  • 制作中の門扉

    塗装します!

    2014/02/06

    門扉、格子、手摺など、 まとめて一気に塗装します! にほんブログ村

  • 制作中のテレビ台

    テレビ台

    2014/02/04

    唐草模様のテレビ台です。 可憐な感じになりました。 後は木の天板と中板が付いて完成になります。 にほんブログ村

  • ロートアイアンの看板

    メッキへ持っていきます!

    2014/02/03

    ヘアサロンの看板が出来上がりました。 アイビーの表札も出来上がりました。 これからメッキへ出してきます! にほんブログ村

  • ロートアイアンの鋏

    ヘアサロンの看板、制作中!

    2014/02/02

    ヘアサロンの看板用のはさみを作りました。 いつも使っているはさみと比べると、こんな感じ。 美容師さんが使うはさみって、 格好良い形をしていますね。 にほんブログ村

  • ロートアイアンのフェンス

    鍛鉄(ロートアイアン)のフェンス完成!

    2014/02/01

    奈良のお客様へ送るフェンスが完成しました! 今から梱包して、表札と一緒に明日発送します。 にほんブログ村

btn_order