2014/08

  • シェラトンのバー

    シェラトンのバーへ!

    2014/08/31

    昨夜は、久しぶりに横浜のシェラトンへ行ってきました。 夜景も綺麗で、ピアノとギターの演奏も とても良かったです。 さて、明日の取り付け準備、頑張ります!  

  • ロートアイアンの表札装飾

    表札装飾など

    2014/08/29

    お客様がお持ちの表札に合わせて、 南天の実の装飾を作りました。 リフォームの記念に、 奥様からご主人へのサプライズプレゼントだそうです。 素敵ですね。 こちらは、筆記体が軽やかな表札です。 北海道へ送ります。 9月は取り …

  • ロートアイアンの面格子

    窓格子、メッキへ!

    2014/08/27

    窓格子が出来上がったので、 これからメッキへ出してきます! 今日はとても涼しいですね。 作業がはかどりそうです! にほんブログ村

  • 制作中のパーゴラ

    パーゴラの制作開始!

    2014/08/26

    門扉付きのパーゴラの制作を開始しました! 物干し竿もかけられるようにします。 まだまだ時間がかかりますが、 出来上がりが楽しみです! にほんブログ村

  • ロートアイアンのローズフェンス

    ローズフェンス

    2014/08/23

    バラをからませる、ローズフェンスを制作しています。 絡まるバラが主役になるように、 バラが咲かない時期でも、華やかな印象になるようにデザインしました。 にほんブログ村

  • ロートアイアンのブラケット手すり

    手摺の取付完了!

    2014/08/22

    昨日は手摺の取付でした。     シンプルですが、無垢の丸棒全体に打ち目を入れて、先をつぶし、 塗装にも手間をかけているので、高級感があります。 にほんブログ村

  • 制作中の面格子

    枝モチーフの面格子

    2014/08/20

    大きめの窓格子を制作しています。 葉っぱは、この後沢山つけます。 くるくるっと巻き付いているところが、 センスの見せ所です! 今日はとても暑いので、 休み休み頑張ります! にほんブログ村

  • ロートアイアンの格子

    格子

    2014/08/19

    北海道へ送る格子です。 全国からご依頼をいただけることが、 本当に嬉しいです。 にほんブログ村

  • ロートアイアンの看板

    クレマチスモチーフのマンションの看板

    2014/08/17

    3日間の密着取材も終わり、 クレマチスモチーフのマンションの看板も出来ました。 クレマチスのお花も、 生きているような、みずみずしさを感じるように作れたと思います。 にほんブログ村

  • ロートアイアンのテーブル

    前脚がポイントのテーブル

    2014/08/15

    お客様がお持ちの天板に、 脚をつけてテーブルを作りました。 天板の裏は、木の凹凸があるので、 ぴったり合わせるのが大変でした。 後ろの脚は、壁づけなのでまっすぐに、 前の脚は、倒れにくいように動物の足のようにしました。 …

  • ロートアイアンの看板

    ヘアサロンの看板

    2014/08/14

    ヘアサロンの看板、完成! 軽やかな筆記体です。 ここのところ涼しい日が続いて、 制作がはかどります。 夏の終わりは切ないですが、 少しほっとするような風が頬をなでていきますね。 にほんブログ村

  • 取材風景

    学生さんが取材に来ています

    2014/08/13

    日芸の学生さんがドキュメンタリーを撮りたいということで、 今日から3日間密着取材です。 クレマチスモチーフのマンションの看板が 出来上がるまでを撮ってもらうことになりました。 鋳物や輸入されたアイアン製品をよく見かけるよ …

  • ロートアイアンの階段手摺

    唐草フェンス

    2014/08/12

    唐草フェンスの取付に行ってきました! ウッディな階段とマッチしていますね。 壁づけにすることで、 揺れが少なく、しっかり付きました! 炎天下でも大雨でもなく、取付には丁度よい気候でよかったです。 にほんブログ村

  • アンビル

    アンビルちゃん

    2014/08/09

    新しいアンビルちゃんが来ました!(小さい方) 前からあるアンビルと並べると、 親子のようで可愛いサイズです。 これで、アンビルの取り合いはなくなりそうです! こちらは先日納品した工務店さんの看板。 無事設置が終わり、お写 …

  • ロートアイアンの階段手摺

    階段手摺の設置写真

    2014/08/06

    先日納品した階段手摺が、無事設置されました! お客様がお写真を撮って送ってくださいました。 お家の雰囲気ととても合っていて、 大変嬉しくなりました。   にほんブログ村

  • ロートアイアンの看板

    看板たち完成!

    2014/08/02

    パン屋さんの看板完成! 土星をイメージしたデザインで、 真ん中には、シナモンロール。 まだオープンされていませんが、横浜のパン屋さんだそうです。 シナモンロール、食べてみたいです☆ こちらは、工務店さんの看板。 半立体で …

btn_order