バリのコーヒー

神奈川県相模原市のロートアイアン工房
【鍛鉄アトリエケープラス】 田中謙太郎のブログ


2015年11月27日

バリのお土産にコーヒーをいただいたので、スタッフと一緒に入れてみました!

粉が普通のコーヒーより細かくてココアのよう。でもコーヒーのはずなのでドリップしてみると、

お湯がものすごくゆっくり落ちてくる。濃い!飲んでみるとすごく苦い!!


バリのコーヒー

▲バリのコーヒー


みんなの頭の上に?がならんだので検索してみると、なんとバリではドリップして飲まないのだとか!

粉を直接カップの中に入れ、砂糖を大量に入れ、お湯を注ぎ、よくかきまぜ、

粉が沈むのを待ってから上澄みを飲むのだそうです。カルチャーショック!!

バリでは、コーヒーには必ず砂糖を入れるらしいです。エスプレッソのような感覚でしょうか?

確かに砂糖を入れてみたら、美味しかったです。

とても驚きましたが、楽しい3時休憩になりました!



神奈川県相模原市のロートアイアン工房【atelier K-plus】
https://atelierk-plus.jp